Top > スキンケア > 肌ケアの順番は間違えないように

肌ケアの順番は間違えないように

最近、素肌のお手入れ目的でココナッツエキスを使っている女性を中心に急増しているのをご存じですか?
化粧水を付ける前や後のお肌に塗る、スキンケア化粧品と混ぜて使うと成果が期待できるようです。
メイク落としにも利用でき、マッサージオイルとして使っている、という方も。

もちろん、日々の食事にプラスするだけでも素肌にいい影響を与えます。
ですが、体に吸収されるものですので質の良さには十分に気を使って選んでくださいね。

スキンケアには順序があります。適切な使い方をしなければ効果を実感することができません。
顔を洗ったら、まずは化粧水をつけます。肌に水分を与えます。
美容液を使用するのは化粧水の後になります。

続いて、乳液、クリームと続きますが、これでお肌の補水をしっかりとしてから
乳液やクリームでフタをしていくのです。

どんな方であっても、お素肌のお手入れ化粧品を選ぶ際に気をつけることは、
お肌に余計な刺激を与えてしまう成分をできるだけ含まないものを選ぶことを優先しましょう。

例えば保存料などは大変刺激が強くかゆくなったり素肌が赤くなったりすることがあるので、
どういった成分が含まれているのか、充分注意しましょう。

何より大切なのは価格や口コミではなく最も自分に合ったものを選ぶようにしましょう。

お素肌の基礎手入れにオリーブオイルを使用する人もいます。
オリーブオイルを洗顔剤の代わりにしたり、フェイスマスクのように塗ったり、
よく小鼻に溜まりやすい皮脂の汚れをきれいに落としたりと、自分なりの使い方がされているようです。
とは言っても、質の良いオリーブオイルを塗らなければ、お肌に悪い影響があるかもしれません。

そしてまた、自分には違うなと思った時も早めに使うのをやめて下さい。
今ならスローコアピローが最安値!

スキンケア

関連エントリー
肌ケアの順番は間違えないように乾燥肌の場合
カテゴリー
更新履歴
亜鉛不足は頭皮にはだめですよ(2019年8月21日)
肌ケアの順番は間違えないように(2019年8月19日)
バストアップに食べ物は大事(2019年8月17日)
酵素ダイエットって何?(2019年8月14日)
たくさんの泡で優しく洗顔をしてお肌を守ろう(2019年8月 3日)